東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

Peach×東京農業大学 「香りを届ける Project 発表会」を実施しました。

2023年2月17日

お知らせ

 2023年2月15日(水)東京農業大学 「食と農」の博物館にて、Peach×東京農業大学 「香りを届ける Project 発表会」を実施しました。

 Peach Aviation株式会社と東京農業大学は、2021年7月30日(金)に包括連携協定を締結しました。
 本協定は、両者の包括的な連携のもと、社会的使命に基づき、知見、技術等を用いて、地域の活性化や産業振興等への貢献、さらに将来を担う人材の育成に努めることを目的としています。

 共同開発した商品「フレッカー」は、遠く離れた場所を香りで感じてもらうことをコンセプトに誕生した香り付きのステッカーです。オホーツクに自生する植物、ハマナスとコケモモをイメージした香りを学生たちが調香し、商品に閉じ込めています。新しいチャレンジをする人に向けて、オホーツクの香りとコケモモの花言葉「くじけない心」がそっと背中を押してくれる香りのお守りのようなステッカーです。

 発表会には世田谷キャンパス、厚木キャンパス、北海道オホーツクキャンパスの学生が参加し、3キャンパスの学生が交流する質問コーナーも開催しました。
 世田谷キャンパスで香りを研究する学生から「フレッカー」の香りを実際に体験した感想や、成分についてなどの質問があがりました。商品開発プロジェクトを行っている学生から、企業との商品開発の進め方への質問があり、他の学部での研究活動について触れることができる場となりました。

実際にオホーツクの香りを体験するコーナーを実施

実際にオホーツクの香りを体験するコーナーを実施

江口学長からのメッセージ

江口学長からのメッセージ

ページの先頭へ

受験生の方