各種証明書申請
卒業生への証明書発行についてのご案内
●卒業生・修了生・離籍生は11月5日(火)から各種証明書の「発行方法及び手数料」が変更となります。
【現行】
発行方法:郵送(申請、受取り)・窓口(申請、受取り)
手数料:和文200円 英文300円 (定額小為替・証紙(学内発券機))
【11/05以降】
発行方法:オンライン申請(コンビニ発行、電子証明書のオンライン送付、郵送受取り)
手数料:500 円(各種クレジット・QRコード決済・キャリア決済・ペイジー)
※コンビニ発行の場合、印刷代として1枚60円コンビニでのお支払いが必要です。
郵送もしくは窓口にて申請いただきます。
※窓口受付:本学業務日 8:30~17:00
※証明書の種類や郵送にかかる日数に応じ、お届けまでに1~2週間ほどお時間をいただくことがありますので、余裕をもって申請してください。
※2024年4月から、証明書申請時における本人確認を厳格化いたします。
証明書申請の際は身分証(運転免許証、健康保険証、パスポート、マイナンバーカードなど、氏名および生年月日が印字された、公的機関の発行した身分を証明できるもの)が必要です。
●令和6年度 年間休業日について【10月~3月】
土日祝日に加え、以下の日程は休業日となるため、各種お問い合わせ対応や窓内業務、郵送発行への対応を停止いたします。
・12月24日(火) - 31日(火)
・1月1日(水) - 3日(金)
・2月14日(金)
・3月6日(木)
※収穫祭期間中の土日も対応不可