東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

【学生・保護者の皆様へ】遠隔授業実施に向けたご連絡について [Important Notice] Start of Online Classes

2020年4月26日

お知らせ 保護者

東京農業大学長 髙野克己

4月24日の「東京農業大学の新型コロナウイルス感染症に関する対応(第8報)」にて、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、今年度前学期授業は5月11日(月)以降になること、通常授業(対面授業)が開始されるまでの間は遠隔授業で行うことをお知らせしました。
しかし、現在も新型コロナウイルス感染拡大は一向に収束せず、政府の「緊急事態宣言」の解除も不透明な状況となっています。
つきましては、本日「東京農業大学の新型コロナウイルス感染症に関する対応(第9報)」にてお知らせしましたように、各キャンパスにおける通常授業(対面授業)の実施は困難と判断し、5月11日(月)から開始する「在宅学習教材の配信等による遠隔授業」を前学期終了まで継続することといたしました。
遠隔授業の受講は初めてという学生の皆さんも多いことと思います。本学にとってもこのような状況にて遠隔授業を全面的に実施したことはかつて経験のないことですが、学生の皆さんが安心して学べるよう、教職員一同全力でサポートさせていただきます。
学生の皆さんは、「学生ポータル」にて遠隔授業に関する連絡事項を必ず確認して授業に臨むようにしてください。
なお、保護者の皆様におかれましては、遠隔授業を受講するための環境整備にご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
※遠隔授業実施に関する詳細および前学期授業等スケジュールは、以下をご確認ください。

学部生 / For Undergraduate Students

大学院生 / For Graduate Students

遠隔授業等に関するQ&A


 受講のみならず、研究や就職活動、課外活動ほかについても、学生・保護者の皆様にはご心配をおかけしますが、その解決に向けても一層、注力してまいります。経済的支援についても、昨日の大学ホームページでお知らせしたとおり、学部生に対する緊急修学支援奨学金の給付を決定しました。

 本学の学生の皆さんが再びキャンパスに集い、東京農業大学らしい教育や研究が再開できる日を迎えられるまで、ご理解とご協力をお願いいたします。

ページの先頭へ

受験生の方