東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

「北海道オホーツクオープンキャンパス」開催のお知らせ

2024年5月9日

お知らせ 受験生

6月22日(土)に「北海道オホーツクオープンキャンパス」を開催します。

オープンキャンパスの1日を通じて、生物産業学部 4学科のうちひとつの学科の学びを深められる<学科ふかぼりコース>や、生物産業学部の学びを幅広く知ることができる<学部まるごとコース>、2つのコースをご用意しています。

生物産業学部に興味のある方、北海道 網走市の街やキャンパスの雰囲気を直接肌で感じてみたい方は、「北海道オホーツクオープンキャンパス」にぜひご参加ください。

※7月21日(日)、7月27日(土)、8月24日(土)にも同様に「北海道オホーツクオープンキャンパス」を開催します。今回、参加することが難しい方はこちらもご検討ください。

okhotsk.png

開催概要

【日 時】6月22日(土)10:00-16:00(受付9:30-)
【会 場】北海道オホーツクキャンパス
【イベント内容】
 コースは2つ。ご自身の志望状況に合わせてコースを選択してください。

<学科ふかぼりコース>
生物産業学部4学科のうちひとつの学科について学びや研究、研究施設など1日かけて深く知ることのできるコースです。既に志望する学科が決まっている方におすすめです。
<学部まるごとコース>
生物産業学部4学科の説明を聴くことができるコースです。
まだ志望学科が決まっていない方におすすめです。

<市街地紹介空港ホテル送迎バスツアー(2コース共通・予約不要)>
プログラムの最後に市街地紹介空港ホテル送迎バスツアーを行います。
最終目的地によって乗車するバスが異なります。バスロータリーにて乗車バスのご案内をいたします。
※自家用車・レンタカー等でお帰りになる方は参加しなくても問題ございません。

 【最終目的地:女満別空港
 キャンパス(15:00)→ 潮見周辺 → 駒場周辺→(海岸線経由)→ 女満別空港(16:00)

 【最終目的地:市内ホテルまたはキャンパスに戻る方
 キャンパス(15:00)→ 潮見周辺 → 駒場周辺→(海岸線経由)→ 市内ホテル(15:30~15:45)→ キャンパス(16:00)

19時以降に女満別空港発のフライトでお帰りになる方は、空港での待ち時間がとても長くなりますので、市内ホテル行のバスツアーに参加することをお勧めします。
フライトに接続して、網走駅や網走バスターミナルから女満別空港までバスが出ています(有料)。

網走バス株式会社 女満別空港線

申込方法

  1. 下記の「お申し込みはこちら」ボタンからお申し込みください。
    お申し込みはスマートフォンからのみとさせていただきます。オープンキャンパスへの参加にあたって、事前申込が必要となります。申込を行うには、「東京農業大学」および「進学情報サービスbyキャリタス進学」のLINE公式アカウントと友だちになっていただく必要があります。
    ※お申し込みは高校生本人のみとなります(申込時に同伴者数を伺うアンケートがございます)。
    ※保護者・高校教員の方のみでのご参加も可能です。

  2. 事前申込が完了するとマイページが提供されます。
    開催に関する情報は「お知らせ」機能を通じて連絡いたします。

  3. オープンキャンパス当日
    マイページより「参加証」を表示させ、入場時にご提示ください。

お申し込みはこちら

交通費一部補助について

生物産業学部では参加いただいた受験生の方に旅費交通費の一部を補助いたします。金額は以下の通りです。口座情報はお申し込み時に入力していただきます。振り込みは7月末頃を予定しております。

 北海道外 1組 20,000円の補助
 北海道内 1組 5,000円の補助(オホーツク管内の高校に通う方を除く)

送迎バスの運行について

開催日当日の羽田空港発・新千歳空港発の朝一便(下記参照)にて航空機を利用の方や市内ホテルにご宿泊されている方は、キャンパスまで送迎バスをご利用いただけます。また、イベント終了後には市内宿泊ホテル・女満別空港まで送迎いたします。よって、日帰りでの参加も可能です。
運行ルートは1週間ほど前になりましたら、申し込みシステムのお知らせ機能を通じて連絡します。

空港送迎バス対象便(開催日当日に限ります)
女満別空港の到着ロビーで看板を持ったスタッフがご案内いたします。

 JAL565便
 羽田空港(6:55発)→女満別空港(8:35着)

 JAL2713便
 新千歳空港(7:35発)→女満別空港(8:20着)

よくあるお問い合わせ

Q.学科の先生や学生と話すことができますか?
A.もちろんできます。
各学科の先生や学生は皆、優しく対応してくれますよ。気軽に話しかけてください。

Q.制服を着て行った方がいいですか?
A.制服である必要はありません。自由な服装でお越しください。

Q.網走周辺の宿泊は?
A.網走市内にはたくさんのビジネスホテルがございます。特に網走駅前やバスターミナル周辺は全国チェーン展開のホテルが揃っています。

Q.女満別空港から網走市内までの交通機関は?
A.女満別空港から網走駅もしくは網走バスターミナルまで路線バスが出ております(所要時間約30分)
バスの出発時刻は飛行機の到着に接続しています。

Q.車で行きたいのですが、乗り入れは出来ますか?
A.キャンパスには広い駐車場がありますので、ご自由に乗り入れができます。
どちらにお停めていただいても構いません。

Q.大きな荷物は預けられないの?
A.受付にて荷物をお預かりしています。大きな旅行バックを持参してきても身軽に参加できます。

Q.遠方より受験生1人での参加で心配なのですが・・。
A.受付が総合案内となっています。困ったことがあれば総合案内にて教職員・学生スタッフが対応いたしますので、ご心配なく!
万が一、市内で迷ってしまった場合もお電話ください。

お問い合わせ

北海道オホーツクキャンパス 入学センター
TEL:0152-48-3814
MAIL:nyushi01@nodai.ac.jp

ページの先頭へ

受験生の方