東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

生物産業学部 受験生向けイベント 開催

2022年2月2日

受験生

 高校生を対象に生物産業学部のイベントを開催します。学部・学科の説明や個別進学相談、オープンキャンパスなどを予定しています。イベントの参加は全て事前申込制です。

【開催終了】オープンキャンパス(対面型イベント)

【日時】3月26日(土)
【対象】高校1・2年生

会場

北海道オホーツクキャンパス

イベント内容

対面型のオープンキャンパスを開催いたします。

<プログラム>
受付時間 9:30~
開催時間 10:00~16:00

※プログラムの内容は変わる場合がございます。

送迎バスの運行について

開催日当日の羽田空港発・新千歳空港発の朝一便(下記参照)にて航空機を利用の方や市内ホテルにご宿泊されている方は、キャンパスまで送迎バスを利用いただけます。また、イベント終了後には市内宿泊ホテル・女満別空港まで送迎いたします。よって、日帰りでの参加も可能です。
送迎バスの運行ルートは開催が近くなりましたら、申し込みサイトのお知らせ機能を通じて連絡します。

空港送迎バス対象便(開催日当日に限ります)

女満別空港の到着ロビーで看板を持ったスタッフがご案内いたします。

JAL565便
羽田空港(7:00発)→女満別空港(8:45着)

JAL2713便
新千歳空港(7:35発)→女満別空港(8:20着)

事前申込~オープンキャンパス当日まで

※本イベントの同伴者は1名のみとさせていただいております。やむを得ず2名以上の同伴となる場合はご相談ください。

1. ご参加いただくイベントのQRコードを読み取り、お申込みください

お申込みはスマートフォン限定となります。オープンキャンパスへの参加にあたって、事前申込が必要となります。申込を行うには、「東京農業大学」および「進学情報サービスbyキャリタス進学」のLINE公式アカウントと友だちになっていただく必要があります。

参加お申し込み

2. 事前申込が完了するとマイページが提供され、当日のプログラム内容やタイムスケジュールが「お知らせ」に送信されます

3. オープンキャンパス当日

・「健康チェックシート」を受付時に提出してください。

・マイページより「参加証」を表示させ、入場時にご提示ください。

・「一部補助金受領書(下記参照)」にご記入いただきます。

 

旅費の一部補助について

北海道オホーツクキャンパスでは来場型イベント参加者および個別見学者に対し旅費の一部補助を行っております。
当日の受付時に、該当金額をお渡しします。

北海道外 1組20,000円の補助
北海道内 1組5,000円の補助(網走市内を除く)

よくあるお問い合わせ

学科の先生と話ができますか?

学科マナビ体験では各学科の先生が優しく対応します。もちろん話が出来ますよ!

在学生と話ができますか?

オープンキャンパスには学生スタッフが協力してくれています。学生は皆、優しく対応してくれますよ。気軽に話しかけてください。

制服を着て行った方がいいですか?

制服である必要はありません。自由な服装でお越しください。

網走周辺の宿泊は?

網走市内には多くのビジネスホテルがございます。特に網走駅前やバスターミナル周辺は全国チェーン展開のホテルが揃っています。

女満別空港から網走市内までの交通機関は?

女満別空港から網走駅もしくは網走バスターミナルまで路線バスが出ております(所要時間約30分)
バスの出発時刻は飛行機の到着に接続しています。

送迎バスはないの?

オープンキャンパス開催当日の朝に限り、空港や市内ホテルからキャンパスまでの送迎バスをご用意します。
帰りも市内ホテルや女満別空港まで、バスツアーを兼ねて送迎をします(15時キャンパス発)。

車で行きたいのですが,乗り入れは出来ますか?

キャンパスには広い駐車場がありますので、ご自由に乗り入れができます。
どちらにお停めていただいても構いません。

大きな荷物は預けられないの?

受付にて荷物をお預かりしています。大きな旅行バックを持参してきても身軽に参加できますよ。

遠方より受験生1人での参加で心配なのですが?

受付が総合案内となっています。困ったことがあれば総合案内にて教職員・学生スタッフが対応いたしますので、ご心配なく!
市内で迷ってしまった場合はお電話ください。

問い合わせ先

入学センター(生物産業学部)
TEL:0152-48-3814
メールアドレス:nyushi01@nodai.ac.jp

【開催終了】「厳しい冬があるから面白い!」冬の学び in 北海道オホーツクキャンパス(オンライン)

【日時】 2月23日(祝)
【対象】高校1・2年生

イベント内容

1.学科のマナビ説明(Zoom対応)
2.キャンパス、市街地、流氷が見える海岸線を紹介
3.個別進学相談
4.チャットによる何でも相談などを予定しています。

【開催終了】オンライン説明会-オホーツクの農大生と話してみよう!-

【日時】3月12日(土)
【対象】高校1・2年生

イベント内容

少人数のグループに分かれて、学生や教員と学生生活・研究内容について相談することができるイベントです。
お気軽にご参加ください!

ページの先頭へ

受験生の方