東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う「行動指針(学部生の課外活動)」等 の一部修正について

2020年11月24日

お知らせ

令和2年11月24日

学長 髙野 克己

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う「行動指針(学部生の課外活動)」等
一部修正について

 後学期授業が始まり2カ月が経過しました。学生諸君並びに教職員各位のご理解とご協力により、学内から感染者が発生する事例はごくわずかに留まっております。

 そして、本年度も残すところ4か月となり、教育研究活動の追い込みの時期を迎えると同時に、これまで制限下にあった学生による課外活動の期間もあとわずかを残す時期となりました。一方で、新型コロナウイルス感染拡大は、ここに来て第3波の到来とともに拡大の傾向にあります。学生の健康、安全を守ることを優先的に考えながら、今年度の教育研究の正課・正課外活動の締めくくりの時期を大切に迎えなければならないと考えております。

 このような背景から、この度、感染拡大防止策のさらなる充実と継続と徹底を前提に、行動指針は現段階を継続したまま「学部生の課外活動」及び「教員の出張」に関する行動指針を一部修正することを決定いたしました。

 つきましては、一部修正した「行動指針(Ver5)」を改めてご確認いただき、引き続き、その実行についてご協力をお願いします。


ページの先頭へ

受験生の方