東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

【東京農業大学ガストロノミー:前田祐二シェフ×東京農大生協 特別コラボ企画】 世田谷キャンパス・カフェテリアグリーンで「ヴィーガン」メニューを提供します。

2023年1月17日

お知らせ

 東京農業大学では、「ガストロノミー」の観点から、「食」の教育・研究を進めています。

 「ガストロノミー」とは、料理とその背景にある歴史、文化、食材や調理・加工など、食を包括的に分析・考察する学問体系です。食事や調理の面では、多数のシェフに客員研究員としてご協力を頂いておりますが、今回イタリアンレストラン「FARO(ファロ)」の前田 祐二シェフと東京農大生協のコラボ企画として、「ヴィーガン(動物由来の食材不使用)」メニューを出させて頂くことになりました。企画には、本学・栄養科学科の秋山 聡子准教授にアドバイザーとして参加して頂きました。

 まず、第1弾として「チリビーンズとタコス」を2023年1月18日(水)から27日(金)(予定)まで世田谷キャンパス「カフェテリアグリーン」にて、提供させて頂きます(ただし、数量限定のため、お客様のご注文状況によっては27日前に終了することがございます)。皆さまに多様な食文化の一端を味わって頂ければと思います。

(現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、外部の方の入構を制限しております。ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。)

産学官地域連携センター

アドバイザー

栄養科学科 秋山 聡子 准教授

研究室
研究実績(日本語)
研究実績(English)

ページの先頭へ

受験生の方