東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

2023年「プロ野球ドラフト会議」で農友会 硬式野球部の宮里 優吾さんが福岡ソフトバンクホークスから育成ドラフト2位指名

2023年10月30日

学生活動 クラブ・サークル

一般社団法人日本野球機構(NPB)主催の2023年「プロ野球ドラフト会議」が10月26日(木)行われ、農友会 硬式野球部の宮里 優吾さん(国際バイオビジネス学科 4年)が福岡ソフトバンクホークスから育成ドラフト2位で指名されました。

宮里さんからは以下のメッセージを頂いています。

<農友会 硬式野球部の魅力>
野球へ取り組む姿勢、意識の高い選手が多く、常日頃からトレーニングや自主練に励んでいるところが農友会 硬式野球部の魅力です。

<後輩への想い>
現役の4年生が少ない中、春からよく戦ってくれたと感謝しています。力は充分にあると思うので、自信を持って戦ってほしいと思ってます。また、同級生のように仲が良く弟の様に接してきたので、最後の1年間本当に頑張ってほしいです。

<今後に向けた想い>
まずは残りのリーグ戦を全力で戦い抜くことが自分の使命だと思っています。そして育成からのスタートということで、支配下になるのはもちろん即戦力として活躍できるように、精一杯、頑張ります。

PANA4196.jpg

PANA4210.jpg

宮里 優吾さん(国際バイオビジネス学科 4年)

【ポジション】投手
【投打】右右
【身長/体重】181cm / 80kg
【出身高校】岩倉高校(東京都)
【誕生日】2001/9/27
【セールスポイント】ストレート・フォーク
【好きな言葉】感謝

ページの先頭へ

受験生の方