序章
本章
終章
第三者評価結果
1.現状の説明
(1)教育目標に基づき学位授与方針を明示しているか。
(2)教育目標に基づき教育課程の編成・実施方針を明示しているか。
(3)教育目標、学位授与方針および教育課程の編成・実施方針が、大学構成員 (教職員および学生等)に周知され、社会に公表されているか。
(4) 教育目標、学位授与方針および教育課程の編成・実施方針の適切性について定期的に検証を行っているか。
2.点検・評価
<1>効果が上がっている事項 <2>改善すべき事項
3.将来に向けた発展方策
4.根拠資料
(1)教育課程の編成・実施方法に基づき、授業科目を適切に開設し、教育課程を体系的に編成しているか。
(2)教育課程の編成・実施方針に基づき、各課程に相応しい教育内容を提供しているか。
(1)教育方法および学習指導は適切か。
(2)シラバスに基づいて授業が展開されているか。
(3)成績評価と単位認定は適切に行われているか。
(4)教育成果について定期的な検証を行い、その結果を教育課程や教育内容・方法の改善に結びつけているか。
(1)教育目標に沿った成果が上がっているか。
(2)学位授与(卒業・修了認定)は適切に行われているか。