東京農業大学

メニュー

日本酒プロジェクト2020

著名人からの応援の声

正代関

大関

大相撲秋場所はお陰様で初優勝、皆様の応援の賜物と心からお礼申し上げます。来場所は大関、その名に恥じることなく相撲道に精進し相撲界の発展に尽力いたします。
今回我が母校東京農大が取り組む「日本酒プロジェクト2020」、新型コロナウイルスの影響を受けている全国41の酒蔵を支援するという企画を知りました。日本酒は全国の地域経済には欠かせない食文化の柱、全国の皆様に支援いただきたくメッセージをお届けします。
我が故郷熊本県は新型コロナウイルスによる影響だけでなく、豪雨による被害が発生、今回参加の酒蔵も影響を受けています。一人でも多くの方の支援をお願いいたします。

周東佑京 選手

福岡ソフトバンクホークス所属

第2回 WBSC プレミア12では、熱い声援ありがとうございました。SB育成の星、周東、農大オホーツク&農大二高出身選手、多くの方に私の名前を覚えていただきました。今年はレギュラーに定着、リーグ制覇、連続日本一を目指して頑張ります。
母校農大が取り組むCF日本酒プロジェクト2020、農大OBの酒蔵がこんなにあるのですね。しかし今回の新型コロナウイルスで多くの酒蔵が支援を求めていることをお聞きしました。国内のプロスポーツ、食文化の中心となる日本酒、どちらも地域経済・地域活性化には欠かせない役割がありますね。
少しでも多くの方に是非支援いただければありたいです。

西郷 輝彦さん

俳優・歌手

日本酒の危機は我々酒を愛する者にとって聞き流す事のできない一大事です。
農大ボクシング部を応援しているご縁で、醸造科の先生ともよく酒を酌み交わし、日本酒の奥深さを味わっていますが、このコロナ禍での日本酒業界の窮状を知り、日本酒を愛する皆さまに是非お力を頂きたいと私も応援メッセージを送ります。
銘酒にかける人たちの心意気に思いを寄せて。

赤井 英和さん

俳優

身近にありすぎて価値を忘れてしまっている日本酒!日本酒は日本の伝統文化!この文化を守らなあきません!日本全国で心を込めて日本酒を作っておられる皆さんを応援します!

ページの先頭へ