東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

香川県と都市圏大学連携推進事業短期プログラムを実施しました。

2022年9月9日

お知らせ

 東京農業大学、香川大学、芝浦工業大学、津田塾大学が参加する香川大学主催都市圏大学短期プログラムが実施されました。

 以下の①、②両プログラムとも事前学習、現地実習および事後学習を実施しました。
 なお、本プログラム実施に当たり新型コロナウイルス感染予防対策を講じ、体調不良者・発熱者等を出さずに無事にプログラムが終了しました。

①うまげな小豆島を感じてみまいVol.3~小豆島の観光資源をプロモーションする~

(8月21日~8月24日)東京農業大学から5名参加

 小豆島に滞在して、島の観光資源や魅力を発掘し、「訪れたくなる小豆島」を実現する観光プロモーションを考えることを目的として、他大学の学生とグループに分かれフィールドワークや、アイデア創出ワークショップを行い小豆島の魅力に加え、地域課題についても考察しました。

②うどん県で楽しいをシゴトにするVol.2~地方だからできること~

(8月28日~8月31日)東京農業大学から8名参加

 香川県内の自治体や地場産業・企業で実施するインターンシッププログラムでは、香川県にしかない魅力的な地場産業や全国シェアトップクラスの企業に体験入社し、地域でないと体験出来ない“シゴト”に触れ、「地域だからできること」を学び考えることを目的として実施しました。

ページの先頭へ

受験生の方