東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

写真家・塚 真 氏の個展「シカクイセカイ写真展」に食香粧化学科の学生が協力します。

2021年11月29日

学生活動 クラブ・サークル

 写真家 塚 真 氏の個展が以下の日程で開催されます。こちらの個展では、食香粧化学科3年の山本真由美さんが塚氏の写真のイメージをもとに作った「香り」が一緒に展示されます。
また、会場には、北海道の農家の方々が作った農作物の紹介もあります。

シカクイセカイ写真展〜視点と色で楽しむ異世界〜

日時:令和3年12月11日(土)12日(日)
10:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:文春ギャラリー(東京都千代田区紀尾井町3-23)
入場:無料

 塚氏は、「視点と色で楽しむ異世界」をテーマに作品を撮っている写真家です。「いつもと違う視点は、自分に新しい気付きをくれます。色んな出会いは、自分に新しい可能性を見出してくれます。僕自身これまで沢山の人達から、沢山のきっかけを頂きました。だから今度は僕の撮る写真が、誰かの何かのきっかけになればと思います」(塚 氏)

 また、山本さんは、言葉だけでは表せない思いを写真で表現する活動を行なっており、今回の香りの提供もそのような活動から生まれた出会いがきっかけでした。
 「世界にはスポーツやアニメ、写真など、たくさんの伝え方で溢れています。私は、写真で自分の思いを伝えることができることを知った時、初めて本当の意味で誰かと共に過ごす難しさや楽しさ、嬉しさを知り、そこで始めて誰かに思いを伝えたいと思うようになりました。人とのつながりの連鎖、出会いはきっと今の自分の想像以上の未来へ繋がっていると思います」(山本さん)

ページの先頭へ

受験生の方