東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

緊急事態宣言の対象地域追加及び延長に伴う行動指針の「段階」について

2021年7月30日

お知らせ

令和3年7月30日

学生 各位

学長 江口 文陽

緊急事態宣言の対象地域追加及び延長に伴う行動指針の「段階」について

 「緊急事態宣言」が、厚木キャンパスの所在地である神奈川県を含む4府県に発出され、期間を8月2日から8月31日とすることが政府から発表されました。また、世田谷キャンパスの所在地である東京都や沖縄への「緊急事態宣言」も、8月22日を期限とされておりましたが、8月31日まで延長されました。
 つきましては、本学としては、緊急事態宣言発出に伴う行動指針の「段階」を7月9日(金)に示しておりますが、厚木キャンパスにおける行動指針の「段階」を一部変更すると共に期間を延長し、下記のとおりとすることといたします。ご確認いただき、その実行についてご協力をお願いします。

1.期間中の「行動指針」は、「別紙1(Ver.8 R03.07.08)」のとおり継続します。

2.上記の行動指針の「段階」、「適用期間」は、キャンパスごとに「別紙2」のとおりに一部変更します。

3.「緊急事態宣言」の対象地域内にある世田谷キャンパス及び厚木キャンパスにおいては、期間中のキャンパス内の滞在時間を19時までとします。当該キャンパスの学生と教職員は、20時以降の外出を自粛してください。

4.また、世田谷キャンパス及び厚木キャンパスの学生、教職員は、期間中、不要・不急の活動を、原則、自粛してください。

5.オホーツクキャンパスは、「緊急事態宣言」の対象地域ではありませんが、期間中、学生と教職員は、「緊急事態宣言」の対象地域への移動はもとより、不要・不急の活動・移動は、原則、自粛してください。

6.学内の感染者が増加しており、予定する大学の活動に影響が生じています。新型コロナウイルスに感染すると、自分だけでなく家族、同僚、友人たちにも感染させ、最悪の場合は死に至る場合もあります。学生、教職員のみなさんが、普段生活を共にしている人の健康を思いやり、「うつらない・うつさない」ための行動を自ら見直し考えて実行してください。

ページの先頭へ

受験生の方