東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

世田谷キャンパス キャンパスツアー

2021年6月4日

受験生

世田谷キャンパスではキャンパスツアーを開催します!事前申込制です。ぜひご参加ください。

日程

2021年6月20日(日)10:00~15:00
午前の部(10:00~12:00) ※9時30分から入構できます
午後の部(12:30~14:30) ※12時から入構できます

ご案内

  • 事前申込制です。
  • 『午前の部』(10:00~12:00)500名 『午後の部』(12:30~14:30)500名
    どちらかを選んで登録してください。
    ※複数名のご家族で参加される方はそれぞれ申込が必要です。
  • 当日は、マスクを着用し、検温、手指の消毒にご協力ください。
  • 『@icloud.com』ドメインのメールアドレスでは一部メールをお受け取りいただけないことがございますので、できる限り避け、別のメールアドレスをご用意ください。
  • 予約後にメールが届かない場合は、入学センター(03-5477-2226)までご連絡ください。 (届くメールにはオンラインイベント参加の場合についての記載がありますが、本イベントにはオンライン企画はありません。また、“ミーティングURL”との記載がありますが、そちらから健康チェックシートをダウンロードしてください。)
    健康チェックシートをダウンロードのうえ、当日持参してください。大学に入構の際に確認させていただき、受付にて回収いたします。

事前申込

以下から午前か午後かを選んで登録してください。申込受付メールに記載のURLから「健康チェックシート」をダウンロードして印刷し、内容を記載の上、当日かならずご持参ください。お持ちでない場合には入構できません。

午前の部 10:00~12:00 ※受付は終了となりました(満員のため)

午後の部 12:30~14:30 ※受付は終了となりました(満員のため)

当日プログラム

4つのプログラムがあります。同時開催です。

1.キャンパスツアー

世田谷キャンパスの研究室や施設を各学部コースに分かれてめぐります。
・応用生物科学部コース
・生命科学部コース
・地域環境科学部コース
・国際食料情報学部コース

2.模擬講義

興味がある学科の講義を聴いてみませんか?午前の部・午後の部ともすべての学科の講義を実施します。
(ただし、同時間帯に実施学科が重なります。プログラムは以下よりご確認ください。)

3.トークブース

学科別にブースを用意して在学生が受験生の皆さんをお待ちしています。学生生活や受験勉強のこと、何でも相談してみましょう!

4.入試ガイダンス

総合型、学校推薦型選抜や共通テスト利用選抜、一般選抜について入学センター職員が詳しく説明します。最新の入試情報や併願制度などを知りたい方は是非お立ち寄りください。

 

新型コロナウィルス感染症の発症防止を徹底するため、ご参加の 皆様に以下のお願いをさせていただきます。

 

1. 密集回避のため、事前申込制とし、受付を午前・午後の2回に分けます。

 午前、午後ともに500名定員とし、入場希望者は大学ホームページより個々に事前申込をお願いします。
 午前の部は9時30分から、午後の部は12時から正門及び経堂門より入構できます。9時45分(午後の部は12時15分)から受付です。受付に並ぶ際には最低1m程度の間隔を空けるようご協力をお願いいたします。

2.参加される方全員に当日、以下の内容の「健康チェックシート」をご提出いただきます。

 事前申込された方のみ「健康チェックシート」のダウンロード先をお知らせいたします。
 なお、「健康チェックシート」は大学に入構確認をする際に必要となりますので、必ず事前にダウンロード、印刷して、ご記入のうえ持参いただくようお願いいたします。

『 過去14日以内に以下のいずれかに該当する場合、ご参加はお控えください。
(1)体温37.5℃以上 
(2)体調不良(強い倦怠感、咳、喉の痛み、味覚・嗅覚異常など)
(3)濃厚接触者、あるいは濃厚接触者である疑いがある
(4)外国への渡航歴がある
※上記内容に1つでも該当される方はご参加をお控え願います。』

3.必ずマスクを着用してご参加ください。

4.受付等、学内での検温と手指の消毒にご協力ください。

5.イベント中は換気や三密回避に努めますので、担当者の指示に従ってください。

6.校内でのお食事はご遠慮下さい。

ページの先頭へ

受験生の方