東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

令和3年度開始に伴う行動指針の「段階」について

2021年3月26日

お知らせ

令和3年3月26日

各位

学長 髙野 克己

令和3年度開始に伴う行動指針の「段階」について

 本学は、新型コロナウイルス感染症の発生以来、教育研究活動や課外活動等に係る「行動指針」を定め、それに基づき段階的に緩和・拡大しながら、教育研究を展開してきました。後学期には多くの学生を迎え入れ、対面授業や研究活動も再開しましたが、皆様のご理解とご協力により、大規模なクラスターなど発生せずに今日を迎えられたこと感謝いたします。

 しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大は、変異株が発生するなど、いまだ収束の兆しは見えません。まだまだ気を緩める事ができない中で、4月2日(金)から令和3年度が始まります。引き続き、「新しい生活様式」に基づく各種の感染防止対策を徹底することを前提として、令和3年度からの行動指針の「段階」を下記のとおりとすることにいたします。ご確認いただき、その実行についてご協力をお願いします。

1. 行動指針の内容
 「別紙1(Ver.8)」のとおり。

2. 行動指針の段階の指定及び各段階の適用開始日
  別紙2のとおり。

3. 入学式当日(4月2日)の対応
 行動指針の段階は移行いたしますが,新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み,入学式(4月2日)は、新入生のみの参加とし、在学生、保護者及び一般の方の入構は不可といたします。
 なお、生物の管理等の入構者及び学生補助者の登録等の対応については、別途ご連絡いたします。

ページの先頭へ

受験生の方