東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

2023年度の授業(授業方針・授業計画等)について

2023年3月15日

お知らせ

 2023年度の授業は、すでにお知らせしました「2023年度の授業実施方針について」のとおり、基本的に対面授業にて実施いたします。また、遠隔授業による教育効果が認められる科目については、学科・学年ごとに数科目程度、遠隔授業にて実施いたします。
 授業科目の内容は、シラバス(授業要項・計画)にてご確認ください。2023年度のシラバスは、3月22日(水)から以下のリンクにて確認できます。

1.年間授業計画について

各キャンパスの2023年度年間授業計画は以下のとおりとなりますので、ご確認ください。

①学部生(2023年3月更新)

②大学院生(2023年3月更新)

  • 新型コロナウイルスの感染状況等により、内容が変更になる場合があります。

2.授業時間割について

①学部生

新入生:入学後、新入生ガイダンス等でご説明いたします。
在学生:学生ポータルの教務掲示 → 時間割表から授業時間割を確認してください。

  • 確定版(授業実施形態・教室記載)は、3月22日(水)に学生ポータルでご連絡いたします。

②大学院生

新入生:入学式後のガイダンスにおいて配付いたします。
在学生:3月下旬に学生ポータルでご連絡いたします。

3.コロナ感染防止策について

 本学では、文部科学省等からの通知を踏まえ、4月1日以降も必要なコロナ感染防止策を講じます。また、マスクの着用については、教室や実験室などの屋内では着用を推奨し、キャンパス内の屋外では各自の判断に委ねることといたします。なお、感染拡大時や感染リスクが高いと判断される場合は、マスクの着用をお願いすることもありますので、ご協力ください。

4.その他

 2023年度の授業は、昨年度に引き続きキャンパスでの対面授業を基本として実施するため、学生の皆さんはキャンパスに登校して授業を受講することになります。ただし、コロナ感染により重症化リスクの高い基礎疾患があり、対面授業の受講が困難な場合は、3月27日(月)までに各学部の窓口にご相談ください。

以上
2023年3月15日 教務支援部

ページの先頭へ

受験生の方