東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

2021(令和3)年度入学式(セレモニー)の開催の詳細及びライブ配信閲覧お申込みについて

2021年3月19日

お知らせ

2021年度入学式の開催方法の変更につきましては2021年3月4日にご連絡差上げましたが、詳細につきまして改めてご連絡いたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

入学者を対象とした対面による入学式のご案内

新入生のみなさんへ

各学科、専攻ごとの開始日時は以下のとおりとなります。それぞれの開始時間の15分前までに指定された教室に入室するようにしてください。

世田谷キャンパス(応用生物科学部・生命科学部・地域環境科学部・国際食料情報学部)

厚木キャンパス(農学部)

オホーツクキャンパス(生物産業学部)

欠席される新入生の方、ご家族のみなさまへ

欠席される新入生の方、そしてご家族のみなさまに当日の様子をお届けするため、Zoomによるライブ中継を行います。
中継映像は、主に定点撮影によるものとなりますが、ご一緒にセレモニーの雰囲気を感じていただけましたら幸いです。
なお、当日のZoomのライブ中継視聴をご希望する場合は、事前に申込みが必要になります。入学される「学科名」のメモをお手元にご準備のうえ、下記リンクよりお申込みください。

※大学院のZoom配信は予定しておりません。学長式辞、理事長祝辞及び海外協定校学長のお祝いメッセージを4月2日(金)~4月9日(金)にHP上で公開しますので、そちらをご視聴ください。

令和3年度入学式 ライブ配信のご予約はこちら

ご家族、その他関係者のみなさま方におかれましては、諸般の事情をご賢察いただき、ご理解賜りますよう心からお願い申し上げます。

東京農業大学の新型コロナウイルス感染症対策

東京農業大学では、各キャンパスで活動する学生、教職員の全員の健康と安全を守るため、全ての活動は「感染防止対策」の徹底実施を前提としています。本学の新型コロナウイルス感染防止について、ご理解いただき、実施の徹底についてご協力をお願いします。

≪登校時の注意事項≫
・当日、体調不良や発熱がある場合は、登校しないようにしてください。
・登下校時及びキャンパス内では、常時マスクを着用してください。
・キャンパス内では、指示された感染防止策を守ってください。

≪キャンパスにおける主な感染防止策≫

・キャンパス入構チェック・検温
・キャンパス内でのマスク常時着用
・教室・実験室等への手指用消毒液設置
・教室等の使用人数の制限(原則、定員の1/2 程度以内)
・授業での着席場所の記録
・教卓用アクリル板設置(貸出)
・換気徹底の手順化
・体調不良者対応の手順化
・感染防止ガイダンスの実施 など

各種ガイダンス・健康診断等

4月5日(月)からの各種ガイダンス、健康診断および授業等に関する連絡事項等につきましては、「2021年度の授業等に関するお知らせ(第3報)」をご確認ください。

ページの先頭へ

受験生の方