おにぎりで地方創生を目指す探究教育プログラム「おにぎり探究」 参加規約
本「おにぎりで地方創生を目指す探究教育プログラム」参加規約(以下「本規約」という。)は、東京農業大学(以下「本学」という。)が企画・運営する「おにぎりで地方創生を目指す探究教育プログラム」(以下「本プログラム」という。)に参加する利用者(以下「参加者」という。)の行為・権利義務を定めるものです。本プログラムへの参加申込・視聴・参加行為をもって、参加者は本規約に同意したものとみなします。
第1条(適用範囲)
1.本規約は、本プログラムに関する本学と参加者との一切の関係に適用されます。
2.本学が本プログラムに関連して追加規定・注意事項・ガイドライン等を定めた場合は、本規約の一部を構成するものとし、参加者はこれを遵守するものとします。
第2条(参加条件)
1. 未成年者が参加する場合、所属先の学校または保護者の同意を得たものとみなします。
第3条(禁止事項)
参加者は以下の行為をしてはなりません。
1.書類・資料・配信映像・音声等を録音、録画、撮影、スクリーンショットする行為
2.本学または第三者の著作権・商標権その他の知的財産権を侵害する行為
3.配信進行を妨害する行為(過度な連投・不適切な発言・スパム行為等)
4.他参加者・登壇者への誹謗中傷、差別的表現、脅迫、迷惑行為
5.参加URLを第三者に譲渡・転送・公開する行為
6.法令に違反する行為、またはそのおそれのある行為
7.本学が不適切と判断する一切の行為
第4条(書類、資料および知的財産権)
1.本イベントに関する著作権その他の知的財産権は、本学または正当な権利者に帰属します。
2.参加者は、本学が別途許可した場合を除き、書類、資料の複製・配布・転載・送信・共有等を行うことはできません。
3.本学は、参加者による無断転載・録画など違反行為を発見した場合、法的措置を取ることがあります。
第5条(本プログラムの変更・中止)
1.本学は、天災地変、通信障害、システムトラブル、関係者者の事情その他やむを得ない理由により、本プログラムの内容変更・中断・中止を行うことがあります。
2.前項による変更等により参加者に損害が生じた場合であっても、本学は責任を負いません。
第6条(免責事項)
1.書類、資料などの送受信トラブル、オンラインミーティングなどにおける通信環境の不具合、参加者の操作ミスにより発生した不利益について、本学は責任を負いません。
2.参加者が本プログラムを通じて取得した情報に基づき行った判断・行動等により損害が生じた場合でも、本学は一切の責任を負いません。
3.参加者より提供されたアイディアを商品化するにあたり、物理的・経済的制約があるため、それ通り再現されるわけではありません。
第7条(損害賠償)
参加者が本規約に違反し、本学に損害を与えた場合、本学は参加者に対して損害賠償(弁護士費用を含む。)を請求できるものとします。
第8条(個人情報の取扱い)
1.本学は、本プログラムの申込・運営に必要な範囲で、参加者の個人情報を取得・利用します。
2.個人情報の取扱いは、本学の個人情報取扱規程によるものとします。
第9条(準拠法・管轄)
1.本規約の準拠法は日本法とします。
2.本規約に関して紛争が生じた場合、本学所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
第10条(規約の変更)
1.本学は、必要に応じて本規約を変更することができます。
2.改定後の規約は、本学が別途定める効力発生日より適用されます。
第11条(お問い合わせ窓口)
本規定に関するお問い合わせは,下記の窓口までお願いいたします。
住所:〒099-2493 北海道網走市八坂196
大学名:東京農業大学
担当部署: 生物産業学部 自然資源経営学科
