東京農業大学

メニュー

実学主義!学びの中心は研究室

一般・企業の方

東京農業大学に関して

1891年の創設以来動植物全てに関わる総合科学を扱う大学として実学主義のもと、発展を続けてきました。現在、農学の果たすべき役割が大きく広がっています。東京農業大学は生命、食料、環境、健康、エネルギー、地域創成に挑む6学部22学科の緑と生命を科学する大学として社会に貢献する人材を送りだしています。

一般・社会人の方

東京農業大学の学びの中心は研究室です。現在163ある東京農大研究室で「東京農大生ならではの力」が身に付く場です。その力となる3つの様相は6学部20学科からなる「専門性」の高い教育研究、創立以来伝統は「問題解決」という「実学」そして研究活動で人として成長する「総合力」です。

東京農業大学で学ぶ

東京農業大学は、100有余年の歴史を有する自他ともに認める農学の殿堂です。本学では、大学の研究成果を広く地域社会に開放し、さらに生涯学習の企画を広く市民に提供していくことで、豊かな人生を創造する交流の場を設けています。

本学の専門分野はもとより、社会、経済、政治、文化、歴史、芸術、スポーツ等の各分野にわたり、また現代社会のキーワードである地域環境問題、都市化、国際化、情報化、高齢化等の内容を各界で活躍中の著名人を講師に招き開催します。

詳細はこちら

企業の採用担当者の方

建学の精神を「人物を畑に還す」、教育研究の理念を「実学主義」とし、創立125年の歴史に醸成された学風ならびに卒業生は実社会から高く評価されています。本学から生命、食料、環境、健康、エネルギー、地域再生に関する基礎から応用に関して、強い興味と目的意識を持った学生・大学院生が卒業します。

求人に関するお願い・インターシップの詳細はこちら

研究部門の方

研究部門の方はこちら

各メディア取材について

下記の取材申込フォーム(word)に必要事項をご記入の上、メールで送信して下さい。
担当部署(戦略室)から、折り返し連絡をさせていただきます。
日曜・祝日、年末年始休暇・夏期休暇期間などで、回答までにお時間をいただく場合もございます。お急ぎの場合はお電話でお申込みください。

取材申込フォームはこちら(Wordファイル)

お問い合わせ

学校法人
東京農業大学
戦略室

住所
〒156-8502 東京都世田谷区桜丘 1-1-1
TEL
03-5477-230003-5477-2300
E-mail
koho@nodai.ac.jp

各校へのお問い合わせ

ページの先頭へ