東京農業大学

メニュー

すべては学生の未来のために

保護者の方

お知らせ

一覧へ

東京農業大学に関して

「農学」に対する社会の期待は、時代とともに変化してきました。温暖化と気候変動、食料危機、生物の絶滅危惧種の増加など、新たな課題の登場によって、農学に寄せる世界の要請は一段と多様化しています。
「生命、食料、環境、健康、エネルギー、地域創成」をキーワードに、農と生命を科学し“生きる”を支える農学の進化に挑戦し続けています。「すべては学生の未来のために」これが東京農大です。

東京農大教育後援会

昭和26年に発足した教育後援会は、東京農業大学・大学院に在籍する学生の保証人・保護者を会員とした組織です。会員に対する正確な大学情報の提供と会員間相互の親睦、学生援助、大学行事に対する協力を主な目的としてさまざまな活動をおこなっています。Uターン就職をはじめとした就職活動への協力体制も整えています。会員と大学の連携を密にし、学生の教養を高める為の活動と、会員相互の親睦を深め、大学のさらなる発展に寄与するように活動を行っていす。

教育後援会の詳細はこちら

学生支援

心身ともに健康な学生生活を支援

修学上の問題はもちろん、対人関係、課外活動、心理的な悩み、経済的な問題、健康面での不安など、さまざまな悩みの相談に応じています。問題の解決を手助けし、充実した学生生活が送れるよう、丁寧なサポートをおこなっています。学生に関して心配なことがある保護者の方もご相談ください。

学費・奨学金

各種奨学金・教育ローン制度が学びの意欲を経済的にサポートします。

学費・奨学金の詳細はこちら

生涯学習

一般の方が参加・体験できる様々な講座をご案内しています。親子体験講座もあります。

詳細(エクステンションセンター)はこちら

各種お問い合わせ先

学生生活他、東京農大に関する各種問い合わせ先を紹介しています。

お問い合わせの詳細はこちら

ページの先頭へ