東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

令和4年度開始に伴う行動指針の「段階」について

2022年3月29日

お知らせ 保護者

令和4年3月29日

各 位

学長 江口 文陽

令和4年度開始に伴う行動指針の「段階」について

 本学では、新型コロナウイルス感染症の発生以来、医療科学的な情報をもとに独自の「行動指針」を定め教育研究活動や課外活動などについて、「新しい生活様式」に基づく感染防止対策を適切に講じてきました。令和3年度は、授業期間中の緊急事態宣言の発令等により、授業形態の一部変更などを余儀なくされましたが、学生、教職員の皆様が感染防止対策を徹底したことで、対面を中心とした教育研究活動や課外活動を継続することができました。皆様のご協力に感謝いたします。
 現在も新型コロナウイルス感染症の収束の見通しは立っておりませんが、引き続き「新しい生活様式」に基づく感染防止策を徹底することを前提として、令和4年度開始に伴う行動指針の「段階」を下記のとおりとすることにいたします。ご確認いただき、その実行についてご協力をお願いします。

1.「行動指針」は、「別紙1(Ver.9 R04.01.20)」のとおりとします。

2.上記の行動指針の「段階」、「適用期間」は、「別紙2」のとおりとします。

3.入学式当日(4月2日)の対応
感染防止の観点から、保護者・在学生(研究室・クラブ・サークル)・風邪気味の方(新入生含む)の参加は不可とし、来校も固くご遠慮いただきます

ページの先頭へ

受験生の方