キャンパスサポーター合同活動報告会・研修会を実施
2025年9月26日
学生活動
東京農業大学は、キャンパスサポーター制度のさらなる発展を目的として、8月8日(金)に厚木キャンパスで合同活動報告会・研修会を実施し、30名のキャンパスサポーター(厚木:13名、世田谷:17名)が参加しました。
午前中は、各キャンパスで取り組んだイベントや課題、今後の活動目標などについて発表し、参加者同士の活発な意見交換が行われました。
午後には、厚木キャンパスのキャンパスサポーターによるキャンパスツアーを実施。ツアーはクイズ形式で行われ、厚木キャンパスについて楽しく学ぶことができたと同時に交流の輪が広がりました。
その後、「課題・問題解決のすすめかた」というテーマで東京農業大学職員による講義を開講。続けて5~6人のグループに分かれ、「サポーター制度の学内認知度を上げるにはどうしたらいいか」というテーマで課題・問題解決に向けたグループワークを行いました。各班苦戦しながらもお互いに意見を活発に交換し合い、意見をまとめることができました。
今回の合同活動報告会・研修会を通して、新たな気づきを得たキャンパスサポーターたち。今後、東京農業大学の学生たちのキャンパスライフを豊かにするための新しい取り組みが期待できます。