東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

東京農業大学 卒業生の立川晴の輔さんが日本テレビ「笑点」の新メンバーに

2024年4月12日

お知らせ メディア

東京農業大学 卒業生の立川晴の輔さんが、新たに日本テレビの演芸バラエティ番組「笑点」のレギュラーメンバーに加わりました。

立川晴の輔さんは1996年3月、東京農業大学 農学部 農業経済学科を卒業。在学中から落語研究会に所属して活動しており、これまでに収穫祭にもご出演いただいております。

tatekawaharenosuke.jpg

そんな立川晴の輔さんから当時の学生生活をふり返りながら、後輩の学生たちに暖かいメッセージを頂いています。

私が農大へ入学したのは1992年の春です。岡山県の作陽高校を卒業し、一浪して農大の農業経済学科へ進学しました。32年前になります。

落語研究会とインフォメーション同好会というサークルに入会し、アルバイトをしながら充実した学生生活を過ごしました。とても楽しい日々でした。一番飯の丼ぶりやアミの大盛りのスパゲッティが今でも食べたいです! 

大学1年生の収穫祭の前夜祭、日が暮れた薄暗がりのステージで、ライトアップされた全学応援団の「団結節」を観て、深く感動したことを今でも鮮明に覚えております。 

私も今、古典落語という伝統芸能をやっております。伝統を継承する素晴らしさ、難しさ、大切さを改めて感じるので、私は全学応援団の皆さんを応援します、そして私を応援してください!! 

学生の皆さん、大学生活は今しかありません。 

農大を隅から隅まで味わって、楽しみながら学んでください!!

立川晴の輔さん、誠におめでとうございます!

@nodaiochiken

ページの先頭へ

受験生の方