東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

北海道オホーツクオープンキャンパスを開催します!

2023年3月7日

受験生

 北海道オホーツクオープンキャンパスを開催します。1日を通して1つの学科の学びを深めることができるコースと、午前・午後で2学科の学びを幅広く知ることができるコースを用意しています。生物産業学部に興味のある方、早めに網走の街やキャンパスの雰囲気を知りたい方はぜひご参加ください。

オープンキャンパス(来場型)

【日時】3月25日(土)
【対象】高校1・2年生、保護者

オープンキャンパスの前に

実際にキャンパスを訪れる前に「メタバース」の北海道オホーツクキャンパスを覗いてみませんか?
※スマートフォンの方は画面タップ、PCの方は矢印キーで移動ができます。

メタバース入口

イベント内容(3月22日更新)

受付時間 9:30~

コースは2つあり、ご自身の志望状況に合わせて参加するコースをお決めください。

<1学科じっくりコース>
学科の学びや研究の説明、研究施設の紹介など志望学科のことを1日かけて深く知ることのできるコースです。
既に志望学科が決まっている方におすすめです。

<2学科紹介コース>
午前と午後で最大2学科の説明を聴くことができるコースです。
「北方圏農学科」「海洋水産学科」「食香粧化学科」「自然資源経営学科」から午前と午後で1コースずつ選択いただきます。
まだ志望学科が決まっていない方におすすめです。

<市街地紹介空港ホテル送迎バスツアー>
プログラムの最後に市街地紹介空港ホテル送迎バスツアーを行います。
最終目的地によって乗車するバスが違います。バスロータリーにて乗車バスのご案内をいたします。
※自家用車・レンタカー等でお帰りになる方は参加しなくても問題ございません。

【最終目的地:女満別空港】
大学(15:00)→潮見周辺→駒場周辺→(海岸線経由)→女満別空港(16:00頃)
【最終目的地:市内ホテルまたはキャンパスに戻る方】
大学(15:00)→潮見周辺→駒場周辺→(海岸線経由)→市内ホテル(15:30~15:45)→大学(16:15)

19時以降に女満別空港発のフライトでお帰りになる方は、空港での待ち時間がかなり長くなるため、市内ホテル行のバスツアーに参加することをお勧めします。
フライトに接続して、網走駅や網走バスターミナルから女満別空港までバスが出ています(有料)。

プログラムはこちら

送迎バスの運行について

開催日当日の羽田空港発・新千歳空港発の朝一便(下記参照)にて航空機を利用の方や市内ホテルにご宿泊されている方は、キャンパスまで送迎バスを利用いただけます。また、イベント終了後には市内宿泊ホテル・女満別空港まで送迎いたします。よって、日帰りでの参加も可能です。

送迎バス運行ルート(3月20日更新)

網走湖荘(9時00分発)→網走駅前ロータリー(9時15分発)→ ドーミーイン網走(9時25分発)→ 東京農業大学(9時40分着)

※ホテルサンアバシリ、東横インオホーツク・網走駅前、ホテルルートイン網走駅前、網走ロイヤルホテルにご宿泊の方は網走駅前ロータリー(9時15分発)にご集合ください。

女満別空港からの送迎については、到着ロビーに看板を持ったスタッフがおりますので、そちらにお集まりください。

空港送迎バス対象便(開催日当日に限ります)

女満別空港の到着ロビーで看板を持ったスタッフがご案内いたします。

JAL565便
羽田空港(7:00発)→女満別空港(8:45着)

JAL2713便
新千歳空港(7:35発)→女満別空港(8:20着)

事前申込~オープンキャンパス当日まで

1. 下記のボタンよりお申込みください

お申込みはスマートフォン限定となります。オープンキャンパスへの参加にあたって、事前申込が必要となります。申込を行うには、「東京農業大学」および「進学情報サービスbyキャリタス進学」のLINE公式アカウントと友だちになっていただく必要があります。

お申し込みは高校生本人のみとなります(申込時に同伴者数を伺うアンケートがございます)。

お申込みはこちら

2. 事前申込が完了するとマイページが提供されます

開催に関する情報は「お知らせ」機能を通じて連絡いたします。

3. オープンキャンパス当日

・マイページより「参加証」を表示させ、入場時にご提示ください。

・「一部補助金受領書」に当日受付にてご記入いただきます。

交通費一部補助について

本学部ではご参加いただいた受験生の方に旅費交通費の一部を補助いたします。金額は以下の通りです。
当日受付にて該当金額をお渡しいたします。

北海道外 1組 20,000円の補助
北海道内 1組 5,000円の補助(オホーツク管内の高校に通う方を除く)

よくあるお問い合わせ

学科の先生や学生と話ができますか

もちろんできます。
各学科の先生や学生は皆、優しく対応してくれますよ。気軽に話しかけてください。

制服を着て行った方がいいですか?

制服である必要はありません。自由な服装でお越しください。

網走周辺の宿泊は?

網走市内には多くのビジネスホテルがございます。特に網走駅前やバスターミナル周辺は全国チェーン展開のホテルが揃っています。

女満別空港から網走市内までの交通機関は?

女満別空港から網走駅もしくは網走バスターミナルまで路線バスが出ております(所要時間約30分)
バスの出発時刻は飛行機の到着に接続しています。

車で行きたいのですが,乗り入れは出来ますか?

キャンパスには広い駐車場がありますので、ご自由に乗り入れができます。
どちらにお停めていただいても構いません。

大きな荷物は預けられないの?

受付にて荷物をお預かりしています。大きな旅行バックを持参してきても身軽に参加できます。

遠方より受験生1人での参加で心配なのですが?

受付が総合案内となっています。困ったことがあれば総合案内にて教職員・学生スタッフが対応いたしますので、ご心配なく!
市内で迷ってしまった場合はお電話ください。

問い合わせ先

入学センター(生物産業学部)
TEL:0152-48-3814
メールアドレス:nyushi01@nodai.ac.jp

ページの先頭へ

受験生の方