東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

北海道オホーツクオープンキャンパス

2021年7月9日

受験生

 北海道オホーツクオープンキャンパスを、7月31日、8月1日、8月28日に開催することとなりました。
 実際に自分の目で環境、学科での学び、施設、市街地を確認しながら、教職員や学生と触れ合い、大自然に囲まれた北海道オホーツクキャンパスを体感してください。
 今回のオープンキャンパスでは密を避ける目的として定員を設け、参加者1名に引率1名までの1組2名までの参加と制限させていただきます。
 また、新型コロナウイルス感染症対策を充分に行う試みとして、本学教職員および学生スタッフは全員抗原検査を実施いたします。
 参加者の皆様へはPCR検査や抗原検査を義務とはいたしませんが、感染症予防に努めていただき、ご参加いただきますようお願いいたします。 
 当日は受付にて検温と消毒、マスクは着用の上、ご参加いただきますようお願いいたします。当日の検温にて37.5度以上ある場合は参加をお控えいただきますようお願いいたします。
 なお、今後の新型コロナウイルス感染症の拡大によっては、中止となる場合がございます。

  • 現在の全国的な新型コロナウィルス感染拡大の影響で、残念ながらオホーツクキャンパスの在学生の中にも罹患者が出てしまいました。しかし、感染した学生は全員、帰省先などの学外での感染です。学内で感染するリスクは今までと変わらず著しく低いため、予定通り開催いたします。当日は、対応するすべての教職員・学生スタッフの陰性確認はもちろんのこと、これまで以上に感染対策を徹底したうえで、ご対応いたします。安心してご参加ください。

開催概要

開催日・受付時間

7月31日(土)、8月1日(日)、8月28日(土) 
受付時間 9:30~10:00(受付時間にお集まりください。)
開催時間 10:00~15:00
※3日間全て同じプログラムで開催いたします。

会場

北海道オホーツクキャンパス

プログラム

  1. 学科探究コース(定員:1学科30組)
    既に受験学科を決めていて深く知りたい3年生向けのコースです。
  2. 学科体験コース(定員:50組)
    2学科の学びや入試制度などオホーツクを幅広く知りたい高校生向けのコースです。
    午前・午後それぞれ1学科ずつマナビ体験ができます。

送迎バスの運行について

開催日当日の羽田空港発・新千歳空港発の朝一便(下記参照)にて航空機を利用の方や市内ホテルにご宿泊されている方は、キャンパスまで送迎バスを利用いただけます。また、イベント終了後には市内宿泊ホテル・女満別空港まで送迎いたします。よって、日帰りでの参加も可能です。

空港送迎バス対象便(開催日当日に限ります)

JAL565便

羽田空港(7:05発)→女満別空港(8:45着)

AIR DO075便

羽田空港(7:00発)→女満別空港(8:45着)

JAL2713便

新千歳空港(7:35発)→女満別空港(8:20着)

事前申込~オープンキャンパス当日まで

※来場者全員のご登録をお願いします。なお、事前申込のない方の参加はご遠慮いただいております。

1. ご参加いただくイベントのQRコードを読み取り、お申込みください

お申込みはスマートフォン限定となります。オープンキャンパスへの参加にあたって、事前申込が必要となります。申込を行うには、「東京農業大学」および「進学情報サービスbyキャリタス進学」のLINE公式アカウントと友だちになっていただく必要があります。

7月31日(土)

8月1日(日)

8月28日(土)

【すでに「東京農業大学LINE公式アカウント」をお友だち登録している方】
メニューにある「オープンキャンパス」からもお申込が可能です

2. 事前申込が完了するとマイページが提供され、当日のプログラム内容やタイムスケジュールが「お知らせ」に送信されます

3. オープンキャンパス当日

  • 「健康チェックシート」を受付時に提出してください。
  • マイページより「参加証」を表示させ、入場時にご提示ください。

旅費の一部補助について

北海道オホーツクキャンパスでは来場型イベント参加者および個別見学者に対し旅費の一部補助を行っております。以下の申請書類にご記入の上、イベント当日の受付時に提出していただくことで申請することができます。また、受付にて申請用紙の配布もいたします。

北海道外 1組20,000円の補助
北海道内 1組5,000円の補助(網走市内を除く)

よくある問い合わせ

学科の先生と話ができますか?

学科マナビ体験では各学科の先生が優しく対応します。もちろん話が出来ますよ!

在学生と話ができますか?

オープンキャンパスには学生スタッフが協力してくれています。学生は皆、優しく対応してくれますよ。気軽に話しかけてください。

制服を着て行った方がいいですか?

制服である必要はありません。自由な服装でお越しください。

網走周辺の宿泊は?

網走駅前および市内には多くのビジネスホテルがございます。特に駅前は全国チェーン展開のホテルが揃っています。

女満別空港から網走市内までの交通機関は?

女満別空港からバスにて網走駅もしくはバスターミナルまでバスが出ております(所要時間約30分)

送迎バスはないの?

オープンキャンパス開催当日の朝に限り、空港や市内ホテルからキャンパスまでの送迎バスをご用意します。

車で行きたいのですが,乗り入れは出来ますか?

キャンパスには広い駐車場がありますので、ご自由に乗り入れができます。

大きな荷物は預けられないの?

受付にて荷物をお預かりしています。大きな旅行バックを持参してきても身軽に参加できますよ。

遠方より受験生1人での参加で心配なのですが?

受付が総合案内となっています。困ったことがあれば総合案内にて教職員・学生スタッフが対応いたしますので、ご心配なく!

問い合わせ先

入学センター(生物産業学部)
TEL:0152-48-3814
メールアドレス:nyushi01@nodai.ac.jp

ページの先頭へ

受験生の方