東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

学生ポータルの利用や履修登録、「学生現住所」「保証人住所」の登録について

2020年5月1日

お知らせ

「学生ポータル」の利用について

 学生証と各種ガイドブック等をご指定の住所にお届けしました。受け取った資料の内容を確認し、各種ガイドブックについては熟読してください。
 受け取った学生証により、「学生ポータル」の利用が可能となりました。利用方法は、「学生生活ハンドブック」に記載してあります。今後、この学生ポータルを通じて在宅学習用教材を配信しますので、学生ポータルの利用についてしっかりと理解をしてください。
 また、その他の連絡も今後は「学生ポータル」により行いますので、毎日、必ず確認するようお願いします。

「学生現住所」と「保証人(父母等)住所」の登録について(学部新入生)

 「学生ポータル」を使って、最初に、「学生現住所」と「保証人(父母等)住所」の登録をお願します。緊急連絡先の把握と保証人様へのお知らせ等に使用するために登録をお願いするものです。詳細は学生ポータルをご確認ください。

履修登録について

 授業を受講し単位を取得するための手続きが「履修登録」です。履修登録は、在宅にて、学生ポータルを通じて各自が行います。履修登録期間は、5月11日(月)~5月15日(金)です。送付した「履修のてびき」を参照して間違いのないように行ってください。正しく履修登録が完了しているかを確認するのは5月20日(水)、登録した内容を修正(追加・削除)するのは6月1日(月)~6月5日(金)を予定しています。詳細は学生ポータルをご確認ください。

ページの先頭へ

受験生の方