東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

<本学受験生の皆様へ> 新型コロナウイルス関連肺炎等による感染症に関する対応について

2020年2月26日

お知らせ 受験生

新型コロナウイルスによる感染症について、「指定感染症」と定める政令が令和2年1月28日に公布されました。今後の感染拡大も懸念されていますので、受験生のみなさんは十分に注意してください。

本学においては、2月27日に世田谷キャンパスほか9地方会場で一般入試B日程を実施します。

倦怠感、発熱、咳等の症状のある受験者の方は、医療機関を受診するなど、適切な治療・指示を受けてください。
2020年度一般入試募集要項2ページに記載の「学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症に関する注意事項」のとおり、入学試験当日、学校保健安全法(指定感染症を含む)で出席の停止が定められている感染症(インフルエンザ、麻疹、水疱瘡等)に罹患し治癒していない場合には、他の受験生や監督者等への感染のおそれがありますので、受験をご遠慮願います。ただし、症状により学校医その他の医師において感染のおそれがないと認めた場合は、この限りではありません。

本学の試験時間中については、マスクを着用しての受験を認めます。なお、着用して受験する場合は受験票による写真照合の際は監督者の指示の指示に従いマスクを外してください。
また、本学の試験監督者等もマスクを着用する場合がありますので、ご承知おきください

試験当日の体調管理については十分に注意してください。

ページの先頭へ