東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

2021年度後学期授業に関するお知らせ(第2報)

2021年9月10日

お知らせ 保護者

2021年9月10日

学生・保護者の皆様へ

教学担当副学長 上原万里子

2021年度後学期授業に関するお知らせ(第2報)

 新型コロナウイルス感染症の全国的な拡大により、現在21の都道府県に発令されている緊急事態宣言について、本学の各キャンパスが所在する東京都、神奈川県及び北海道は、9月30日(木)まで延長されることとなりました。
 つきましては、9月27日(月)からの後学期授業の対応は下記のとおりとしますので、引き続き感染防止及び体調管理に十分留意し、後学期の授業に備えてください。

後学期授業の実施方針

 キャンパスにおける感染防止策をさらに徹底したうえで、8月6日付「2021年度後学期授業に関するお知らせ」にてご連絡しました実施方針(キャンパスでの対面授業を中心に実施)にて実施します。
 ただし、今後の感染状況によっては、前学期の緊急事態宣言下にて行った遠隔授業との併用(講義科目を学籍番号により対面と遠隔にて交互に受講)等に変更する場合があります。
 なお、緊急事態宣言の延長に伴い対面授業の受講に不安がある場合は、授業内容により対応可能な配慮(緊急事態宣言期間中に限り遠隔授業での受講を認める等)を検討します。詳細は後日、学生ポータルにてご連絡します。

キャンパス登校に係る健康確認のお願い

 若年層におけるコロナ感染拡大を踏まえ、後学期のキャンパスへの登校(授業のほか、研究室活動、課外活動、職域接種等による登校を含む)にあたっては、必ず「健康確認チェックリスト」により、各自が健康状態をチェックのうえ登校してください。
 体調に問題がある場合は、無理に登校せず必ず医療機関に受診してください。

お問い合わせ先

  • 授業について:各学部事務室(世田谷)、学生教務課(厚木・北海道オホーツク)
  • 健康確認について:健康サポートセンター(世田谷)、保健室(厚木・北海道オホーツク)

 

以上

 

ページの先頭へ

受験生の方