東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

2021年度入学式の開催方法の変更について

2021年3月4日

お知らせ 保護者

2021年3月4日
東京農業大学

 東京農業大学は現下の新型コロナウイルスの感染状況をふまえ、2021年度入学式の開催方法を変更することを決めました。
 入学式は、新しい学び舎(や)に集い、共に華やかな式典で祝い、その喜びを、本人だけでなく、ご家族のみなさん、そして私たち教職員など多くの人が共にする大切な機会です。
 しかし、今般の新型コロナウイルスの感染状況下では、屋内の閉鎖空間での感染リスクやクラスターが発生する可能性が危惧されます。新しいスタートを切るみなさんが、その祝いの式典で感染するようなことは、決してあってはなりません。
 慎重に検討した結果、新入生のみなさん、ご家族のみなさまが一堂に会される入学式ではなく、新入生のみなさんのみを対象としたセレモニーを開催することにしました。
 詳細につきましては、後日改めてHPでご案内するとともに、本学入学志願の際に登録いただいたメールアドレスへお知らせしますので、今しばらくお待ちください。
 主な変更点は、以下の通りです。

  1. 出席者は新入生ご自身のみとさせていただきます。ご家族のみなさまのご来場はご遠慮願います。

  2. セレモニーはキャンパスごとに実施します。
    •  農学部、大学院農学研究科
      ⇒ 4月2日(金)厚木キャンパス
    •  応用生物科学部、生命科学部、地域環境科学部、国際食料情報学部、大学院応用生物科学研究科、生命科学研究科、地域環境科学研究科、国際食料農業科学研究科
      ⇒ 4月2日(金)世田谷キャンパス
    •  生物産業学部、大学院生物産業学研究科
      ⇒ 4月4日(日)北海道オホーツクキャンパス
  3. 集合時間は学部ごとに設定します。集合時間・場所については、後日お知らせします。

 ご家族、その他関係者のみなさま方におかれましては、諸般の事情をご賢察いただき、ご理解賜りますよう心からお願い申し上げます。

ページの先頭へ

受験生の方