東京農業大学

メニュー

クラブ・サークル

部の紹介

厚木走好会は、2013年に結成した陸上競技サークルです。2018年5月現在で35名が所属し、駅伝やトラックレースなどの大会出場から、運動不足解消など、一人ひとりが自分の目標に向かって活動しています。毎週土曜日10:00から海老名運動公園陸上競技場、又は防災の丘公園にて行う休日練習をメインとし、毎週平日1日16:30から学校周辺でのジョグや筋力トレーニング、レクリエーションを平日練習として活動を行っています。

run_a2.jpg

run_a1.jpg

活動(イベント・試合等の情報)

4月に新入生歓迎のバーベキューを行い、5月には海老名から平塚までウォーキングをする「相模ウォーク」、6月にはピクニック大会、8月には日産スタジアムで行われる5時間耐久リレーマラソンに参加するなど、月1回程度でイベントを用意する予定です。また秋には、大山登山、神奈川スポーツ祭典、厚木マラソン、冬にはスキー合宿や、荻野運動公園の月例マラソン、厚木駅伝に参加する予定です。また、11月3日、4日に行われる収穫祭にも模擬店を出店する予定です。

部員よりメッセージ

厚木走好会会員は陸上経験者から未経験者まで、それぞれがスキルアップや健康増進、ストレス発散などの目的を持って活動に参加しています。走るのに特別必要なものはありません。走るのが好きという気持ちがあれば十分です!一緒に楽しく走りましょう!

ページの先頭へ