東京農業大学

メニュー

クラブ・サークル

マルチアミューズ同好会

部の紹介

我がサークルでは、漫画、イラスト、小説、コンピュータを使ったCG製作など様々な二次創作をメインとした創作活動をしています。  創作の発表の場として年に2回東京で開催されるコミックマーケットへの参加、また、個人の実力の向上を図るための会誌を発行しています。すでに昨年度の機関紙を冬のコミケット、いわゆる冬コミに出展した実績もあり、今年度も冬コミへの出展を予定しています。

主な活動日は月曜(12時~13時)と木曜(12時~13時)定例会でそれ以外は個人の自主活動となります。また、我がサークルでは既に創作活動を行っている会員も多数いるので、経験者のアドバイスを参考にすれば、個人の実力は格段に向上するでしょう。

既に創作活動をするのが大好きな人、これから活動を始めたいと思っている人や、上手になりたい人、創作活動は出来ないけど、漫画やゲームが好き、という人は老若男女問わず大歓迎です。

我がサークルには大学に入ってから興味を持った方も多数いますのであまりアニメ、漫画、ゲーム、PC等に詳しくなくても平気です。安心して下さい。 また、ホームページも作っています。詳しく内容を知りたい方はこちらもどうぞ。

活動(イベント・試合等の情報)

年に2回東京で行われている大規模同人誌展示即売会、コミックマーケットにサークル参加を予定しています。
また、それに向けて定期的にサークル内で作品の作製、発表会を設けて行きます。

HP上での交流も盛んに行っています。今後はHP上の交流を通して年間行事の連絡を行っていきたいと思います。 興味のある方は是非ご覧になって下さい。BBSは自由に書き込む事ができます。興味のある方は自由に書き込んで下さって結構です。ただし、荒らしは絶対にしないで下さい。

部員よりメッセージ

何かをしなければいけない、何か創作をやらなければならないといった強制はしません。ただ、他人に迷惑をかけないなど、当たり前のマナーを守ってもらえれば結構です。

ただ好きなことについて語るもよし、これからやりたい事を探すもよし、な感じのまったりとしたサークルです。(´∀`) こちら側の分野に興味をお持ちの人は我らサークルにいちど足を運んでみてください。 活動場所※、曜日が不定なので事前に連絡を下さると確実です。

ページの先頭へ