東京農業大学

メニュー

クラブ・サークル

ダイビングサークル 胸ビレ

部の紹介

こんにちは!厚木キャンパス ダイビングサークル「胸ビレ」です!僕たちは年に4回の合宿をメインに、本厚木駅近くのダイビングショップと提携して活動しています。サークルのほぼ全員が初心者から始めるので、最初の夏合宿では、初めてのダイビングライセンスをみんなで一緒に取得することができます!もちろん、プロのインストラクターさんがついているので、泳ぐのが苦手という方にも丁寧に指導してくれます!サークルではライセンスのランクアップも可能で、そのままインストラクターやプロになることもできます。また、サークルの活動の参加やダイビングの頻度も個人で決められるので、他団体の活動や勉強、アルバイトとの両立も可能です。海や魚たちはとてもきれいです!仲間と一緒に潜るからこそ、目の前に広がる世界があります!ぜひここで一緒に潜りましょう!

diving_a_01.jpg

diving_a_02.jpg

活動(イベント・試合等の情報)

4月:新入生歓迎会BBQ
5月:体験ダイビング(プールでダイビングを体験してみよう!)・ライセンス講習(ダイビングショップで技術講習を受けます)
7月:東伊豆夏合宿(初めてのライセンス取得!)
9月:伊豆大島秋合宿(一番海がきれいな合宿!)
11月:収穫祭(みんなで模擬店を成功させよう!)
12月:クリスマスダイビング冬合宿:(海に沈むクリスマスツリーを見に行こう!)
2月:スキー&スノボ冬合宿

部員よりメッセージ

海は本当にきれいです。海の中には大自然が広がっていて、初めて見る海の生き物にたくさん出会えます。ダイビングサークルの部室は学生会館の4階にあります。ぜひ遊びにいらしてください!サークルの公式twitterアカウント【@nodai_a_diver】にて質問も承ります。

ページの先頭へ