東京農業大学

メニュー

東京農業大学の研究活動

研究活動

東京農業大学の研究

研究室を知れば東京農大での学びがわかる!

東京農業大学は、地球上に生きるすべての動物・植物・微生物と向き合い、それらの未知なる可能性、人間との新たな関係を追究していく大学です。創立以来の教育理念『実学主義』を実践すべく、各学科で以下の施設を利用し、自らの感性と体験を通じて「食料、環境、健康、バイオマスエネルギー」に挑み、実際に役立つ学問を、社会のため、地球のため、人類のために還元できる人材を育成しています。

PICK UP

教員の研究コラム

東京農大の教員によるコラム等をご紹介。
各学科における研究の内容や結果など、さまざまな情報をお届けします。

最新記事

教員コラムの一覧はこちら

学生が挑む!研究紹介

卒業論文研究、ゼミ・研究室での活動を学生(現在は卒業生)が紹介。
各学科における研究内容や結果など、さまざまな情報をお届けします。

最新記事

研究紹介の一覧はこちら

各メディア取材について

下記の取材申込フォーム(word)に必要事項をご記入の上、メールで送信して下さい。
担当部署(戦略室)から、折り返し連絡をさせていただきます。
日曜・祝日、年末年始休暇・夏期休暇期間などで、回答までにお時間をいただく場合もございます。お急ぎの場合はお電話でお申込みください。

取材申込フォームはこちら(Wordファイル)

取材のお問い合わせ

学校法人
東京農業大学
戦略室

住所
〒156-8502 東京都世田谷区桜丘 1-1-1
TEL
03-5477-230003-5477-2300
E-mail
koho@nodai.ac.jp

各校へのお問い合わせ

ページの先頭へ