東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

東京農業大学教育後援会東日本大震災特別奨学金に関する申請手続について

2011年5月18日

保護者



被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
東京農業大学及び同短期大学部に平成23年度現在、在学中の学生(大学院生を含む)について、保証人(主たる学費等の支払者)が東日本大震災で被災したことにより経済的に著しく修学に困難が生じた場合に、その学生に生活費の一部として月5万円(年間60万円)を上限として奨学金を貸与することに決定しました。希望する学生は、下記の要領で申請してください。


1. 申請方法
(1)教育後援会所定の「東京農業大学教育後援会東日本大震災特別奨学金申請書(様式A・B)」をダウンロードするか、所属学科・専攻に申し出て書類を受取ってください。
【申請書】様式A様式B


(2)様式A・Bに必要事項を記入し、被災証明書(この申請の時点で発行のもの。大学へ提出の場合はその写し)を添付の上、下記の期日までに所属学科・専攻へ提出してください。


申請書提出期日:平成23年5月30日(月)
申請書提出先 :所属学科・専攻




2. 生活支援(貸与)の内容
(1)貸与額  月額5万円×12ヵ月分 年間60万円(無利子)
(2)貸与方法 6月(4ヵ月分)、8月(4ヵ月分)、11月(4ヵ月分)に指定口座への振込
(3)返済方法 卒業月又は貸付が必要となくなった時点から6ヵ月を経過した時点を第1回目の返済日とし、以降10年間にわたり毎年1回、総額の十分の一ずつを均等返済する。(返済方法は教育後援会との相談可)


【問合せ先】東京農業大学教育後援会事務局(03?5477?2564)

ページの先頭へ

受験生の方