東京農業大学

メニュー

あい

【Bridge活動】コロナ禍のインターネット販売市場の拡大に着目し、農家直送のインターネット販売を開始(Agroad)

2021年8月19日

Bridge団体のAgroadから活動報告が届きました!

Agroad Instagram

コロナ禍により実習やマルシェを思うように行えないことから、市場が拡大している『インターネット販売』に取り組んでいます。そして、InstagramやBASE(販売サイト)を通じて学生目線で農産物のPR、農家さんの販路拡大に注力しています。

前期は①サイトコンセプト②マーケティング③PRと3つの班に分かれてサイト・広告を作り上げ、6月〜7月にヤングコーンと完熟すももの販売を行いました。

Instagramのフォロワー数が5000人以上おり、その発信力を活かして、菅沼農園の農作物の魅力を多くの方に届けています。

学生×社会 共創プロジェクト Bridge

ページの先頭へ

受験生の方