東京農業大学

メニュー

動物の特性と生命現象の探求

第23回日本レトロウイルス研究会夏季セミナー 最優秀プレゼンター賞 受賞

2021年10月28日

動物衛生学研究室の西角光平さん(畜産学専攻博士後期課程3年)が2021年7月1日-2日に行われた第23回日本レトロウイルス研究会夏期セミナー(熊本大学・オンライン開催)において最優秀プレゼンター賞(Best Presentation Award)を受賞しました。

牛伝染性リンパ腫ウイルスの系統進化とコウモリゲノムに存在する内在性デルタレトロウイルスについて

本人コメント

この度は、最優秀プレゼンター賞をいただき、大変光栄に思っています。日頃より熱心にご指導いただいている先生方、お互いに刺激を与えながら研究をしている研究室のメンバー、そして協力していただいた共同研究者の皆様に、この場を借りて心から感謝申し上げます。研究会に参加する度に自分の非力さを感じつつも、この賞を大きな目標としていました。第22回に引き続き二回目の受賞ということで、大変嬉しく思います。選んでいただいた方々、そして発表を聞いていただいた方々に改めて感謝申し上げます。農大生として、畜産学を学ぶ者として、この成果を現場に還元していきたいと強く感じました。今後は、畜産・レトロウイルス学の発展に貢献できるように、現在行っている牛伝性リンパ腫ウイルスの系統進化学的研究をさらに進めていきたいと思います。

ページの先頭へ

受験生の方