東京農業大学

メニュー

入試情報

※出願の際には各制度の募集要項を必ずご確認ください。

指定校学校推薦型選抜

試験日 2023年11月19日(日)

本学を第一志望として入学を強く希望し、積極的に勉学に取り組む意欲のある者で各学科の推薦入学者としての要件を満たし、かつ高等学校在学中に学業、課外活動等に優れた現役生を学校長からの推薦により受け入れる制度です。
入学者選抜要項は、6月下旬までに推薦依頼校に直接通知します。

運動選手学校推薦型選抜

試験日 2023年12月2日(土)

高等学校において東京農業大学が指定するスポーツ競技種目で優れた成績を収め、大学教育を受けるのに必要な基礎学力を有し、本学を第一志望として入学を強く希望する者を対象に受け入れる制度です。

併設高校学校推薦型選抜

試験日 2023年11月18日(土)

併設高校併願総合型選抜

試験日 2023年11月18日(土)

併設高校運動選手学校推薦選抜

試験日 2023年12月2日(土)

学校法人東京農業大学が併設する東京農業大学第一高等学校、第二高等学校、第三高等学校に在籍し、積極的に勉学に取り組む意欲のある者で各学科の入学者としての要件を満たす現役生を学校長からの推薦により受け入れる制度です。

外国人留学生指定日本語学校総合型選抜

試験日 2023年10月21日(土)

外国籍で本学の指定する日本語学校に在籍する留学生を対象に日本と自国社会の発展に帰するため、積極的に勉学に取り組む意欲のある者を、日本語学校長からの推薦により受け入れる制度です。入学者選抜要項は、本学の指定する日本語学校に直接通知します。

技術練習生総合型選抜

試験日 2023年11月18日(土)

東京農業大学技術練習生修了見込みの者で、大学受験資格および大学教育を受けるのに必要な基礎学力を有し、本学を第一志望として入学を強く希望する者を対象に受け入れる制度です。出願の際は在籍する農場長の推薦が必要となります。
入学者選抜要項は、農場に直接通知します。
技術練習生については、ホームページを参照してください。

入試情報トップ

ページの先頭へ