東京農業大学

メニュー

持続可能な循環型社会の再構築を担う人材を育成

【特】学科旗コンペ

2017年7月13日

【2017年7月6日(木)】

栄えある地域創成科学科「第1期生」、実はとても重要な使命があるのです。

それは、「学科旗」をつくること。

東京農業大学では各学科ごとに「学科旗」を保有し、入学式や卒業証書授与式などの各種公式行事やOB・OG会、収穫祭・体育祭の応援など、様々なシーンにおいて常に「学科旗」は共にあるのが伝統です。学科によっては何十年もの歴史を持つ学科旗もあり、学生・卒業生達の大切な思い出の1つとなっています。

(マウスオーバーで画像が変わります。)

今日はその「学科旗」の素案を決めるコンペが開催されました。教員は一切口出しせず、あくまで学生達の中からデザイン案が提出され、白熱した論議がなされていきます。提案する側も聞く側も、「いつでも本気、真剣勝負!」それが、地域創成科学科。教員も舌を巻く、斬新なアイデアがいくつも飛び出し、大いに会場を沸かせました。

最終的に今回のコンペでは、どうしてもデザイン案が決定しなかったため、急きょデザイン案を提案してくれた学生、アイデアを持った学生、教員を加えた「学科旗作成チーム」を発足させ、学科旗のデザインを決定していくことになりました。

どのような学科旗になるか、乞うご期待!収穫祭・体育祭では、はためく雄姿が見れるかも!!

ページの先頭へ