東京農業大学

メニュー

食を通じてより良い社会を実現する「食のディレクター」を育成

Bridge&山村再生PJによる学生×生産者 コラボフェスが開催されました!

2020年11月16日

 10月18日(日)に、食料環境経済学科の学生主導プロジェクトである、学生×社会 共創プロジェクトBridge(4団体)と山村再生プロジェクトが、東京農大世田谷代田キャンパスにて、『学生×生産者 コラボフェス~地域の魅力をまるっとシェア~』を開催しました。

写真①.jpg

写真②.jpg

 『Bridge』の各学生団体は多様な地域の活性化や特産品開発に取り組んでおりますが、今回イベントでは、その地域の特産品や学生のアイディアによってつくられた加工品などを、朝市で販売しました。

写真③.jpg

写真④.jpg

 当日は天候にも恵まれて、朝早くから近隣にお住まいの方々を中心に多数ご来場いただきました。また、今年は大学のオープンキャンパスがオンラインでの実施となったなか、食料環境経済学科をもっと知りたいという高校生達もきてくれました。

写真⑤.jpg

写真⑥.jpg

 BridgeのもぐもぐProjectと山村再生プロジェクトの学生が、それぞれの活動をPRするために、今回のコラボフェスの動画を作成しましたので、ご覧ください。

学生×社会 共創プロジェクトBridge&山村再生プロジェクト

 新型コロナウイルスの影響で収穫祭が中止になったこともあり、今年度初めて企画したイベントでしたが、今後もこのような機会を企画できればと思っております。その際には、また、大学HPなどで告知させて頂きますので、ぜひご来場ください。宜しくお願い致します。

ページの先頭へ