東京農業大学

メニュー

入試情報

2019年度(平成31年度)のWeb出願について

2019年度入試募集要項を確認のうえ、手続きしてください。

事前準備

STEP 01

募集要項・出願の手引きを印刷して確認

受験を希望する入試制度の「募集要項」と「出願の手引き」を必ず印刷し、内容を全て確認したうえで合格発表まで保管してください。

  • 各募集要項は9月上旬に公開予定です。

STEP 02

「大学出願ネット」で出願情報を登録

ページ下部の『WEB出願』(9月上旬から住所等の事前登録は可能です。)をクリックし、メールアドレスや名前、住所、顔写真、志願情報などを登録。
最後に「志願確認票」と封筒用の「宛名ラベル」を印刷します。 詳細は「出願の手引き」をご確認ください。

STEP 03

入学検定料の支払い

WEBでの「クレジットカード決済」「ペイジー」に対応しているため、ご自宅で支払が可能。そのほか、コンビニエンスストアでの支払い」にも対応しています。

入学検定料や手数料については、以下の「入学検定料の詳細」でご確認ください。

入学検定料の詳細

STEP 04

書類の郵送

「STEP02」で印刷した「宛名ラベル」を市販の角5以上の封筒に貼付して出願書類を封入してください。
郵便局窓口から「簡易書留・速達」で郵送してください(出願期間内消印有効)。

必要書類等については、以下の「書類郵送の詳細」でご確認ください。

書類郵送の詳細

STEP 05

受験票を印刷

大学での受付が完了すると、間もなく「出願完了メール」が届きます。
メールの案内に従って「受験票」を印刷し、試験当日にお持ちください。

出願情報の登録

『WEB出願』のバナーをクリックし、「大学出願ネット」から各種登録を行ってください。

大学出願ネットは「高校生新聞」を発行する株式会社スクールパートナーズのWeb出願サービスです。

よくある質問

WEB出願に関するQ&A

その他の入試制度

外国人入試・帰国子女入試については、WEB出願は行いません。詳細は募集要項をご覧ください。

募集要項の請求

ページの先頭へ