メニュー

農学部栄養学科 応用生物科学部栄養科学科 同窓会

農学部栄養学科 応用生物科学部栄養科学科 同窓会

農学部栄養学科 応用生物科学部栄養科学科 同窓会

農学部栄養学科 応用生物科学部栄養科学科 同窓会

会長 徳江千代子(5期生)

 

 皆さん今日は。昨年度より新型コロナウィルス感染拡大防止のために、自粛生活を余儀なくされておりますが、農栄会会員の皆様におかれましても大変な思いで毎日を過ごされていらっしゃることと推察申しあげます。そのような状況から2020年度は総会を始め各種行事を中止せざるを得なくなりました。深くお詫び申し上げます。

 さて、2021年度は農栄会Web総会を開催することが出来ました。この度の総会にて3期目の「農栄会会長」に就任させていただきました徳江(旧岡田)でございます。

 農大は今年で創立130周年を迎えます。一方栄養科学科は59周年を迎えます。平成25年に栄養科学科は2学科に分離独立致しました。管理栄養士専攻は栄養科学科、一方食品栄養学専攻は食品安全健康科学科と名称変更されました。

「農栄会」は旧農学部栄養学科及び現応用生物科学部栄養科学科の卒業生が正会員となって構成され、現在約7000名の正会員の同窓会です。農栄会は会員相互の親睦、資質の向上、母校の発展に寄与することを目的として活動を行っています。これまで同様「農栄会」がただの同窓会の集まりでなく、多くの分野で活躍されている皆さんは勿論のこと学生さん達と「情報交換の場」として有効活用できるよう、同窓生の皆さんと作り挙げていきたいと考えています。

 「農栄会」の主な行事として1.定期総会(6月)、2.収穫祭懇親会(11月)是非ご参加下さい。先輩や後輩との懇親を深め、各種情報の交換会を行い、有意義な情報を持ち帰り、各分野での仕事や活動にプラスになる「充実した同窓会」を目指しましょう。また、農栄会運営において経費削減と事務の簡素化から今後の各種行事の連絡はEメールおよび同窓会(農栄会)ホームページによる方法に変更となりました。Eメールアドレスの登録は農大ホームページ内の栄養科学科にある同窓会サイト「農栄会会員登録」の手続きに沿って登録頂きますようお願い申し上げます。

 最後に「東京農業大学」「栄養科学科」と「農栄会」の更なる発展、「農栄会会員」の皆様の益々のご活躍と健康を祈念しております。どうぞ皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

ページの先頭へ