メニュー

応用生物科学部醸造科学科 醸友会

平成25年度 醸友会新入会員歓迎会

第7回世界のチーズ・きのこ試食会

 平成25年8月2日、カフェテリアグリーンにて醸友会在校生会員411名及び醸造両科教員の参加のもと、2013年度醸友会新入会員の歓迎会が開催されました。
 フレッシュチーズ12種類、シェーブルチーズ4種類、白カビチーズ5種類、青カビチーズ4種類、ウォッシュチーズ2種類、ハード・セミハードチーズ6種類、きのこ11種類、各種食事とソフトドリンクが供され、盛大な会となりました。

チーズの人気投票の結果、
1位 キャステロ・パイナップル
2位 クリームチーズ・ピーチ・メルバ
3位 スモーク・ペッパー(プロセス)

きのこの人気投票の結果、
1位 クロアワビタケ
2位 ハナビラタケ
3位 ヒラタケ
となりました。

2013チーズ結果.jpg
2013きのこ結果.jpg

 また、本会に関するアンケートを実施したところ、以下のような多数の感想が寄せられました。
>おいしいものをいっぱい食べられて楽しかった。/普段手に入らないような珍しいチーズが味見できてよかった。/来年もお願いします。/時間がなくてあまり食べられなかった。/きのこをもっと食べたい。/チーズ嫌いでもいろいろなチーズを知ることができた。/くさーいのがもっとほしいです。/チーズだけだと思っていたらヨーグルトや軽食もあり大満足。/チーズによって全く味も食感も違って面白かった。/一年生の時に食べたときより、味覚が変わったのか、大体食べられる気がした。/青カビなどは美味しくないだろうという偏見があったが、実際食べてみたらおいしいものが多くあって、チーズに対する見方が変わりました。/もっと広い所でできればよいと思う。/きのこがおいしかった。/美味しかった。口の中がカオスになった。/すばらしい!来年もぜひ来たい。/きのこ味噌汁おいしすぎ。/もっとおいしいやつがいい。/まずいのは非常にまずかった。/人が多い。/フレッシュ系は食べやすかった。/毎年やってほしい。/チーズ以外のきのこやヨーグルトの料理の量を増やしてほしい。/他

第6回(2012)第5回(2011)第4回(2010)第1回(2006)

ページの先頭へ