東京農業大学

メニュー

ニュースリリース

「募集ブランド力調査2005」結果について

2005年11月20日

教育・学術

今年もリクルートが7月から8月にかけて「募集ブランド力調査」を実施しました。
この調査は関東・東海・北陸地域の約3万人の高校生が進学に際して重視する基準や学校の捉え方を明らかのしたものです。

この結果、東京農業大学は全国の国公私立大学(約700大学)の中で(関東地域)


志望度ランキング               15位
専門分野を深く学べる大学         12位
学習施設や環境が整備されている大学 18位


に選出されました。何れの項目も上位は有名国公私立大学が名をつらねております。
東京農大は今後も「食料、環境、健康、資源エネルギー」という地球規模の問題について実務に強い専門家養成をめざします。


また、「受験生が選ぶ大学パンフ2005」(大学通信調査)で21位に選ばれました。

ページの先頭へ