東京農業大学

Web情報検索
文字の大きさ特<-大->戻

自己点検・評価

序章
自己点検・評価に当たって
第1章  建学の精神・教育
  理念,教育目的・教育目標
第2章  教育の内容
第3章  教育の実施体制
第4章  教育目標の達成
        度と教育の効果
第5章  学生支援
第6章  研究
第7章  社会的活動
第8章  管理運営
第9章  財政
第10章 改革・改善
第11章 将来計画の策定
第三者評価結果 
・教員と事務職員との関係


【生物生産技術学科】

 教員と事務職員とは、教育専門職の教員に対する事務場面での補助を中心に、協力しながら効率的に日々の業務を行っている。特に、教員にとって不慣れな事務処理は、事務専門職の事務員に依頼し、また、日々の細かい学科として実施する業務をチェックし、教員の決定を待って各部署、各教職員への連絡なども実施している。最近変更されたコンピュータによる事務処理の流れなどについて、とまどいがあるように見受けられる。

 学生の学業成績、修学態度などの本質的な問題については、学生生活支援課、学習支援課等それぞれの課の事務職員に求めることであって、学科に所属する事務職員には、それらの課との事務的な連絡の仲介役として活動にあたっている。

 

COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.