東京農業大学

Web情報検索
文字の大きさ特<-大->戻

自己点検・評価

序章
自己点検・評価に当たって
第1章  建学の精神・教育
  理念,教育目的・教育目標
第2章  教育の内容
第3章  教育の実施体制
第4章  教育目標の達成
        度と教育の効果
第5章  学生支援
第6章  研究
第7章  社会的活動
第8章  管理運営
第9章  財政
第10章 改革・改善
第11章 将来計画の策定
第三者評価結果 
・進度の早い学生や優秀学生に対する学習上の配慮や学習支援


【醸造学科】

 本学科のカリキュラム上、進度の早い学生や優秀学生に対する学習上の配慮としては、英語教育が挙げられる。本学科では、英語(一)、(二)および(三)を配し、語学の能力別編成および目的別編成を行っている。また適性人数による語学教育に力を入れている。

 2年生は、研究室における卒業研究を通じて高度な学習ができ、優秀な学生には学会発表の機会をつくるなどしている。

 

COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.