ご注意とお願い

車でのご来場はご遠慮ください。
駐車場の用意はございません。自転車で来場された場合は駐輪場をご利用ください。
ペットを連れてのご来場はご遠慮ください。
ごみの分別にご協力お願いいたします。
お帰りの際は企画の人気投票にご参加ください。
お食事・ご休憩の場合は各所の設置の休憩所をご利用ください。

テーマ

希望芽吹く 農の祝祭

私が本年のテーマを考える際にあたり、農大について注目したのが、今年度は農大にとって、新学科が開設されるという「変化」の年であるということです。農業は変化との闘いであり、変化と戦うということはつまり、私たち自身も常に変化しなければなりません。どうか、この新学科が希望への変化の芽生えとなるようにという切実な願いとすでにこの新学科が開設されるという変化を大いに祝おう、という思いからこのテーマを書かせていただきました。             

(畜産学科3年 久永伊吹)

ポスターイラスト

今回のポスターをデザインするにあたって、1つのポイントを意識しました。動植物を自然にはない色や形、場所に描くことです。今年度の収穫祭は改科改組後はじめての開催となります。改科改組という変化により、農大生たちは農業に対して、自然に対してさらに豊かな考えをもち、新しい発想を生み出すことができるのではないかと思ったため、この変化に対する喜びと、農大生自身の新たな変化への希望をあえて本来あるはずのない鮮やかな色や形、場所に動植物を描くことで皆さんに伝えたいと思いました。                

(農学科2年 杉浦ひかり)

パンフレットイラスト

(農学科4年 林彩加)