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【組織・管理体制】
【現状の説明】
キャンパス全体の維持・管理は、法人本部環境管理課が担当している。清掃・設備の総合委託と警備業務委託により施設・設備の衛生と安全を確保している。
法令順守、化学物質・廃棄物の適正管理、温室効果ガス削減(省エネ)、エコキャンパスの推進や安全・衛生の確保に大学全体で取り組んでいる。
【点検・評価】
キャンパス再整備の最中であるため、整備状況に応じた維持管理体制で対応している。教職員及び学生の環境に対する意識向上を図るとともに、設備・清掃・警備委託業者及び生協などと連携して法令順守等を推進し維持管理に努めている。
【将来の改善策】
キャンパス再整備基本構想に基づき整備していく中で、快適なキャンパスの実現と管理コストの削減及び効率的の両立を目指すため、施設設備の機能集約や更新対象外施設の高効率化設備機器への更新を検討していく。

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