東京農業大学

Web情報検索
文字の大きさ特<-大->戻

自己点検・評価

序章

自己点検・評価に当たって

第01章 理念・目的・目標
第02章 教育研究組織
第03章 教育内容方法等
第04章 学生の受け入れ
第05章 教員組織
第06章 研究活動環境
第07章 施設・設備等
第08章 図書館
第09章 社会貢献
第10章 学生生活
第11章 管理運営
第12章 財務
第13章 事務組織
第14章 自己点検・評価
第15章 公開・説明責任

終章

  あとがき

第三者評価結果

【事務組織の目標】

 本学の事務組織は、平成16年度から3キャンパスに世田谷学生サービスセンターを本部として、厚木、オホーツク学生サービスセンターを設置した。入試センターでは3キャンパスを視野に入れた学生募集活動を行い、同じくキャリアセンターでは進路に関する学生の求める諸情報の提供などが行われている。学術情報センターでは全学をエリアに入れたネットワークを構築するなど、キャンパスに在学する学生は均質なサービスを受けることができる。学習支援のことや学生生活なども含めて、多岐に亘る充実した支援を受けることがより可能になった。副学長が学生サービスセンター長に就任し、事務局長と綿密に連携し、教学組織との協力関係は常に健全性が保たれている。今後は学生サービスと教員サービスのさらなる強化を目標としていく。

 

COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.