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自己点検・評価

序章

自己点検・評価に当たって

第01章 理念・目的・目標
第02章 教育研究組織
第03章 教育内容方法等
第04章 学生の受け入れ
第05章 教員組織
第06章 研究活動環境
第07章 施設・設備等
第08章 図書館
第09章 社会貢献
第10章 学生生活
第11章 管理運営
第12章 財務
第13章 事務組織
第14章 自己点検・評価
第15章 公開・説明責任

終章

  あとがき

第三者評価結果

・研究活動に必要な研修機会確保のための方策の適切性

〔地域環境科学部〕
【現状】
 毎年、地域環境研究所が主催する学部合同での研究発表会が行われ、研究推進のための活発な議論がなされている。

 

【点検・評価 長所と問題点】
 教員の研究発表は所属する学会や国際会議で行われる場合が多いが、学科に所属する教員間の研究交流は進んでいるとは言えない状況にある。年に1回では頻度が低いため、情報交換も含めて年間2回程度実施したい。

 

【将来の改善・改革に向けた方策】
 学部または学科単位における教員の研究発表の機会を増やすべきである。

 

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