東京農業大学

Web情報検索
文字の大きさ特<-大->戻

自己点検・評価

序章

自己点検・評価に当たって

第01章 理念・目的・目標
第02章 教育研究組織
第03章 教育内容方法等
第04章 学生の受け入れ
第05章 教員組織
第06章 研究活動環境
第07章 施設・設備等
第08章 図書館
第09章 社会貢献
第10章 学生生活
第11章 管理運営
第12章 財務
第13章 事務組織
第14章 自己点検・評価
第15章 公開・説明責任

終章

  あとがき

第三者評価結果

Chapter 5

第5章 教員組織
【教員組織の目標】

1.学部における教育研究のための人的体制

(教員組織)

(教育研究支援職員)

  • 実験・実習を伴う教育、外国語教育、情報処理関連教育等を実施するための人的補助体制の整備状況と人員配置の適切性

  • 農学 応用 地域 国際 生物 教職

  • 教員と教育研究支援職員との間の連携・協力関係の適切性

  • 農学 応用 地域 国際 生物

 

(教員の募集・任免・昇格に対する基準・手続)

(教育研究活動の評価)

(大学と併設短期大学(部)との関係)

2.大学院における教育研究のための人的体制

(教員組織)

  • 大学院研究科・専攻の理念・目的並びに教育課程の種類、性格、学生数との関係における当該大学院研究科の教員組織の適切性、妥当性

  • 農学 生物

(研究支援職員)

  • 研究支援職員の充実度

  • 農学 生物

  • 「研究者」と研究支援職員との間の連携・協力関係の適切性

  • 農学 生物

(教員の募集・任免・昇格に関する基準・手続)

(教育・研究活動の評価)

  • 教員の教育活動及び研究活動の評価の実施状況とその有効性

  • 農学 生物

 (大学院と他の教育研究組織・機関等との関係)

  • 学内外の大学院と学部、研究所等の教育研究組織間の人的交流の状況とその適切性

  • 農学 生物

COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.